前のページ
一覧へ
次のページ

からだが硬くても大丈夫ですか?

2019年12月08日 09:08
カテゴリ: よくあるご質問

A. 大丈夫です!


ヨガは柔軟性や体力・筋力に関係なく
自分の今のからだの状態に合わせて楽しんでいただけます。


呼吸が穏やかにできる範囲で
ジワジワ〜と伸びを感じるところを探っていきましょう。


各ポーズには軽減法があるので
クラスの中でも紹介しています☺︎


そして、続けていくうちに、
だんだんと身体がほぐれて柔軟性が増してきます。



.。*.。*.。*.。*.。*.。*.。*.。*.。*

わたし自身、今はだいぶ柔らかくなりましたが物心ついた頃から体はかなり硬い方でした。


大学の授業で、なんとなく興味のあったヨガを選択してみたのが、ヨガをはじめたきっかけですが、

当時は、前屈や鍛える系のポーズがくると、早く時間よ過ぎて...と願うくらい苦手でした!

... が、身体が解けていくのはとても気持ちよく、新しいポーズにチャレンジするのも楽しくて、それに毎回終わったあとの爽快感や気持ちよさは格別で。夢中になっていきました!

ですので、ヨガに興味はあるけどからだが硬いしなぁ。。と躊躇されている方にも、ぜひ気持ちよさや楽しさを味わって頂きたいなぁと思っています。

前のページ
記事はありません
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)